2014/02/20

NOT ALONE -Darren Criss-

おまけ☓1
Darrenの"Not Alone"を訳してみました。

まあ、今月はDarrenの誕生日とかあったし?
Darrenの登場頻度高めですがご容赦ください。

Darrenは力いっぱい歌ってる姿も好きですが
優しく語りかけるように歌う姿というかその声が私としては好きです。

そして素敵な曲です。優しい声がぴったりの曲。
落ち着くというか肩の力が抜けるというか。
まあ、ライブなんかの映像見てるとみなさんキャーってなったりもありますが(笑

MVとかは特になかったので、今回の動画はこれです。
ぜひご覧ください。



Not Alone
By Darren Criss

I've been alone
Surrounded by darkness
I've seen how heartless
The world can be

孤独だった
暗闇に包まれて
世界はこんなにも
薄情だと知ったんだ

I've seen you crying
You felt like it's hopeless
I'll always do my best
To make you see

泣いてる君がいた
希望を見失ってた
僕は必死に伝えるよ
わかってほしいから

Baby, you're not alone
'Cause you're here with me
And nothing's ever gonna bring us down
'Cause nothing can keep me from lovin' you
And you know it's true
It don't matter what'll come to be
Our love is all we need to make it through...

君は1人なんかじゃない
僕の隣に君はいるんだ
僕らを傷つけるものなんてないよ
君から離れることなんてできないんだ
本当だよ わかるだろう?
何があろうと大丈夫
この愛があれば 暗闇は抜けられる

Now I know it ain't easy
But it ain't hard trying
Everytime I see you smiling
And I feel you so close to me...
And you tell me:

そんなに簡単じゃない
でも何もできないってわけじゃない
君が笑うのを見れば
すぐそばに君を感じるんだ
君は言ってくれた

Baby, you're not alone
'Cause you're here with me
And nothing's ever gonna bring us down
'Cause nothing can keep me from lovin' you
And you know it's true
It don't matter what'll come to be
Our love is all we need to make it through...

あなたは1人じゃないわ
私の隣にあなたはいる
私たちを傷つけるものなんてない
あなたから離れることなんてできないもの
本当なのよ わかるでしょう?
何があろうと大丈夫
この愛があれば 暗闇は抜けられる

I still have trouble
I trip and stumble
Trying to make sense of things sometimes...

すぐにはうまくいかない
失敗してつまづいて
その意味を知ろうとしているんだ

I look for reasons
But I don't need 'em
All I need is to look in your eyes
And I realize...

理由を探してるんだ
だけどそんなものいらない
瞳の奥に答えはあったんだ
僕は気づいたよ

Baby, I'm not alone
'Cause you're here with me
And nothing's ever gonna take us down
'Cause nothing can keep me from lovin' you
And you know it's true
It don't matter what'll come to be
Our love is all we need to make it through...

僕は1人なんかじゃない
君の隣に僕はいるんだ
僕らを傷つけるものなんてないよ
君から離れることなんてできないんだ
本当だよ わかるだろう?
何があろうと大丈夫
この愛があれば 暗闇は抜けられる

Oh, 'cause you're here with me
And nothing's ever gonna bring us down
Cause nothing, nothing, nothing
Can keep me from lovin' you
And you know it's true
It don't matter what'll come to be
You know our love is all we need

君と僕は同じ場所にいるんだ
僕らを傷つけるものなんてないよ
君から離れることなんてできないんだ
本当だよ わかるだろう?
何があろうと大丈夫
この愛があれば 暗闇は抜けられる

Our love is all we need
To make it through...

この愛があれば
暗闇は抜けられる


おまけ


ライブ映像を2つほどご紹介しておきます。
ぜひご覧ください。






Internet Explorer is not supported.


ADVERTISEMENTS



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらのブログではコメントを承認制にさせていただいてます。
公開までしばらくお待ちください。